否定から入るブログ

いやそんなことないよ

2020年度ホークス開幕戦スタメン予想

すっかり更新することも亡くなったこのブログ。

5月を丸々コロナで自宅待機になり、さあ出社だと思った矢先

37度を超える微熱が1週間以上続き、

ついに会社から熱が引くまで自宅待機を再度命じられました。

熱が少しあるくらいで咳も鼻水も関節痛もなく至って健康なのですが

このご時世、37.5度を超えると36度台に戻って3日経たないと出社できない

決まりだそうで。

散々休んでまた休むのかと同僚からの目が痛い…

バカ正直に熱があるって言わないほうがよかったのかな。

でもこれでコロナだったら取り返しがつかないですし。

しかし、解熱剤を1錠(38度台か関節痛が出てからでないと飲めない)

食後の市販の風邪薬を飲んでも一向に良くならないのはなんでなんでしょうかね。

このままずっと微熱が続きそうで怖いです。

 

 長くなりましたが本題の今年度のホークスの開幕スタメンを予想しましょうか。

 

1右 上林

2遊 今宮

3中 柳田

4指 バレンティン

5左 長谷川

6三 松田

7一 栗原

8捕 甲斐

9ニ 牧原

先発 東浜

 

なるべくジグザグになるように組んでみました。

去年と違うのはバレンティン選手、長谷川選手、栗原選手くらいですかね。

キューバ勢が帰国できなかったのは想定外でしたが

練習試合を見る限りではうまく穴を埋られてるのではないでしょうか。

月次なことを書くと注目株は栗原選手でしょうか。

練習試合ではいい結果を残せてますが捕手には甲斐選手が張っており

捕手での出場はなかなか厳しいでしょうが

それを見ても不足を補う打撃力は注目です。

ポスト甲斐として次世代の正捕手を担って欲しいものです。

今シーズンは出場選手登録が1人増えますが控えで腐らせることなく

ドンドンスタメンで使ってほしいものです。