否定から入るブログ

いやそんなことないよ

高卒で頑張っておられる方々に捧げるオーペナ2話

今更ですが今回のSteamの旧正月セールはあまり…

期間も短かったですしあまり運営側にやる気を感じませんでしたね。

つい先月にホリデーセールがあって中途半端な時期といえば時期ですし

かと言ってこれを過ぎたらGWのアニメ関連のセールがあるくらいですかね?

サマーセールまでだいぶ期間が開くからホリデーセールで

買い忘れたものを買う感じですかね?

今回は特にイベントもなかったのに特には買いはしませんでした。

 

 

 

 本題に戻ります。

2020年度のドラフト会議を振り返ります。

f:id:hogemiyasora:20210222183325j:plain

1位指名、兵庫県出身内野手、神田

ヤクルトとの競合の末引き当てました。

夏の全国大会優勝、関西の怪物とこれでもかという実績を持って来ました。

これで育成失敗したらもうホークスは高卒野手を1位で指名するなって言われそうです。

ただ、スカウト調査力がCなのが気になります。

弾道3、パワーB、肩Cと即戦力ですね。(本当なら)

f:id:hogemiyasora:20210222183646j:plain

2位指名、京都府出身投手、花田

最速155km/hの速球派。

これまた関西の豪腕の二つ名を持っています。

先発候補に入れておきます。

 

f:id:hogemiyasora:20210222183856j:plain

3位指名、山口県出身投手、仁部

すみません、読み方がわかりません。

先発が不足しているので速球、スタミナを鑑みて指名しました。

前回はノーコン速球派ばかり取って失敗したんですけどね。

 

f:id:hogemiyasora:20210222184143j:plain

4位指名、静岡県出身社会人投手、戸叶

21歳という年齢なら大学は出ていないという認識です。

投壊東海の豪腕の二つ名です。

やはり前回の九州出身者だけのドラフトより

カタログスペック上いい選手が取れてるんじゃないんですか?

 

という感じで後は捕手1人、投手4人、外野手1人を取って終いです。

1人は東北のドクターKの異名がありましたがこの指名順位から考えるに

それ程でもないような気がします。

f:id:hogemiyasora:20210222184741j:plain

余談ですが巨人にポスティングを申請した菅野投手は却下されました。

夢を追う青年を応援するのもプロ野球の役割だと思いますけどね。

f:id:hogemiyasora:20210222184921j:plain

海外留学は神田、今年二番手で活躍した笠谷投手にアフリカに行ってもらいます。

足とスタミナですね。

笠谷投手はスタミナさえあれば2ケタ勝利も夢ではないでしょう。

神田は今の所今宮選手がいるのでまだ出番が来ないと思うので今のうちに留学で

鍛えてもらいます。

今回は特殊能力より基礎練習で能力の底上げを狙います。

高卒なので期間が長いですが地道に上げていきます。

オフシーズンやBクラスでのCS・日本シリーズ中は基礎練が加算されるのでしょうか?