否定から入るブログ

いやそんなことないよ

コピペ

655 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/06/03(水) 20:51:41 id:yQ2moQAk

今日スーパーに買い物に行ったんだけど障害者駐車場に若いDQNが爆音上げながら斜めに駐車してきた
ちょうどそこに巡回して来たパトカーが来てマイクで「障害者の方大丈夫ですか?店内にご案内しましょうか?」って話しかけてた
車から降りて当然のごとく普通に立ってるDQN
「歩けるのですね。どこの障害ですか?頭ですか?」ってさらに話しかけてた
DQNはなんかしゃべったようだけどすぐ車に乗ってどっか消えて行った
女子高生数人がパトカーに向かって拍手してた

 

本人はスカッとジャパン的なやつ書きたかったんだろうけど

ナチュラルに障害者ディスっててすごい。

僕はこういう勧善懲悪(?)や日本すげーっていうコピペはあまり好きじゃないですね。

 

これが本当なら警察は障害者をバカにしてますし

そもそも頭の方の障害(おそらく知的障害か精神障害)は障害者スペースに停めるために必要な駐車禁止等除外標章を車につけることは出来ません。

車椅子など広いスペースが必要な方に交付されるものであってそれを警察官が知らないことは問題です。

 

なぜこういうコピペは最後拍手で〆るんでしょうね。

僕の周りにはない文化ですね。