否定から入るブログ

いやそんなことないよ

2月の筋トレ

月1で筋トレの様子を上げようと思ったんですけど

正月休みはほとんど家にいて酒を浴びてばかりで

身体がみっともなく太ってたのでやめました

 

少し遅れましたが2月の様子をば

f:id:hogemiyasora:20190221190336j:plain

1月から筋肉体操の第二弾が始まって

会社から帰宅後5キロ弱を近所の公園でジョギングして

1周ごとに

  • 懸垂10回
  • ブルガリアンスクワット13回
  • ニーレイズ&ストレート・レッグダウン12回

大体5周するのでこれを☓5回ですね

 

そして公園から帰宅後に筋肉体操の

  • スクワット
  • 腹筋
  • 腕立て伏せ

を第1弾と第2弾をやってプロテインを飲む生活を続けています

 

やはり5分(実際にやる時間は2分もない)は大きいですね

もっと効率のよいやり方やもっと激しい筋トレ方法もあると思いますが

僕みたいに体力のない人間にとってはちょうどいい

 

ただ酒の飲み過ぎか横腹が出て来てるのが気になりますが…

 

今後も月1で上げていければと思います