否定から入るブログ

いやそんなことないよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ソフトバンクホークス『地元の選手でペナントしてみた』0話

ひたぶるに身にしみてうら悲し 鈴虫が鳴き、秋風が心地よい季節になりましたね。 プロ野球を見ますと、セ・リーグはほぼ1位は確定していますね。 今シーズンはセ・リーグはCSがないのでよほどのことがない限り 日本シリーズは巨人が出場するでしょうね。 対…

北九州アイアンズ『4話』

いつの間にかセミの声も静まり、 秋の虫の声に代わりつつありますね。 熱中症対策のため控えていた筋トレもそろそろ再開したいところです。 監督が秋山幸二監督へ代わり、 巻き返しを謀る北九州アイアンズの4年目を振り返ろうと思います。

障害者の子供部屋おじさん(おばさん)はどうするべきか

九州は台風10号が過ぎてからは 気温もだいぶ落ち着き、最高気温も30度を超えるかどうかです。 前回も障害者について記事を書きました。 どうしてかというと、前職が障害者と関わる仕事をしていて その縁があって今の会社に再就職をしたからです。 その経験が…

僕の障害年金の捉え方

九州沖縄地方を台風10号が通過しましたね。 みなさん、大丈夫でしたか? 幸い僕の家は大した被害もなく、 せいぜい家の周りのゴミを回収するくらいですね。 以前、障害者というタグで僕の大嫌いなスカッとジャパン的なコピペを 書いたと思います。 去年の記…

北九州アイアンズ『3話』

9月に入りましたね。 本来ならば今頃は五輪や高校野球が終わり、 ペナントレースもそろそろ順位が決まる頃ですね。 まだまだ残暑が続き、今度は台風となかなか落ち着かないですね。 北九州アイアンズの3年目を振り返ろうと思います。