否定から入るブログ

いやそんなことないよ

社員満足度レ○プ!五輪会場と化した職場

自分の職場はあまりいい環境でなく

毎年のように退職者が出て

毎年の社員意識調査では過去最低を更新続けてます。

 

 

上司や会社にすべて責任があるわけではなく

社員全員にも問題があるとは思います。

 

しかし、社員満足度向上の対策が

  • みんなで一緒に昼飯を食って交流を図ろう
  • 観葉植物を職場のいたるところに置いてリラックス効果

となんとか金をかけずにポーズだけ取ってる感じです。

特に観葉植物は退職者が出るたびに新たに購入して

まるで退職した人の墓標のように思うのですよ

聞いたところによると1鉢数万するとか

 

「わぁ観葉植物だ!落ち着くな!」ってなるか?

狭い職場内をどんどん侵食して

「邪魔だ!(ゴッ」ってしたくなる。

来年の東京五輪で少しでも涼を得るために

朝顔を入口付近に配置するそうです。

 

家族手当を廃止してその分を他の社員に振り分けるそうですが

正社員で3%、契約社員は0.5%

銀行の固定金利みたいな上げ率で年間でも3万~5000円ほどです。

 

辞めどきかもしれんな