否定から入るブログ

いやそんなことないよ

九州ソフトバンクホークス『地元の選手でペナントしてみた』11話

書けるときに書こうと思います。

今更ですけどシリーズ名は『普通の女子校生がろこどるやってみた』から来てます。

今見ても名作。

今年の2月に本当は流山市に行く予定だったんですけど

新型コロナウイルスで行けませんでした。

 

 

 

 これだけBクラスが続いてるから本来であればドラフト優位なんですけどね。

1位指名は抽選で2位からはウェーバーはいい制度だと思います。

CSも相まってそこまで消化試合というのがなくなりましたからね。

f:id:hogemiyasora:20201207194613j:plain

ドラフト1位指名、福岡県出身の大卒、山森投手

九州のドクターKの異名を持ちます。

指名しててなんですが本命ではなかったんですよね。

ただ、九州出身の先発が彼しかいなかったので1位で取りました。

f:id:hogemiyasora:20201207194756j:plain

ドラフト2位指名、大分県出身の三田捕手。

すみません、年俸でソートしてしまったので年齢と出身が見えませんね。

年齢は20歳でした。

打撃は期待できませんが社会人No.1キャッチャーはキャッチャーBであることが

経験則で多いので彼が本命でした。

が、取得後わかったのですがキャッチャーEでした。

外野へコンバートですかね…

両打ちなのも👽👌ですね

f:id:hogemiyasora:20201207195751j:plain

ドラフト3位指名、沖縄県出身の長橋内野手

長打力に期待です。

24歳なので即戦力を期待しています。

となると、ファーストを守っていた甲斐選手とリチャード選手は本職の

それぞれキャッチャーかサードへ戻しますかね?

f:id:hogemiyasora:20201207200257j:plain

ドラフト4位指名、福岡県出身の堂上内野手

前年の池野と被りますがこちらも即戦力を期待しています。

f:id:hogemiyasora:20201207200559j:plain

ドラフト5位指名、鹿児島県出身の直井内野手。

全日本選手権大会優勝の肩書がありますがこの順位まで残ってました。

1位で消えてても不思議じゃないんですけどね。

弾道を上げてリチャード選手の後釜にと考えてます。

あと他に何人か野手を指名しました。

今年は今までのドラフトで一番の出来ではないでしょうか?

投手が相変わらず不作ですがそれを補う野手陣。

みな大卒と社会人と即戦力なので来年、悪くても数年で優勝を決めたいです。

f:id:hogemiyasora:20201207200940j:plain

海外留学ですがドラフト1位、2位をコリアリーグへ派遣します。

万全を期しての派遣です。

今まではヨーロッパリーグ、アフリカリーグへ派遣していましたが、

コリアリーグのほうが良いというタレコミがあったので今回志向を変えて

コリアリーグへ初めて派遣します。

三田に関しては外野へのコンバートを考えているので

来シーズンのお披露目はまだですかね。

今年は本当に良いドラフトでした。