否定から入るブログ

いやそんなことないよ

高卒で頑張っておられる方々に捧げるオーペナ3話

etflixが値上げするらしいですね。

巣ごもり需要で加入者が増えて

もうボーナスタイムはないってことですかね。

 

 

 

 

 

f:id:hogemiyasora:20210227171628j:plain

f:id:hogemiyasora:20210227171637j:plain

留学に行っていた二人が帰ってきました。

笠谷投手はスタミナBまで伸びました!

去年以上の成績が期待できますね。

神田は2番指名打者で対右投手で起用します。

有利な条件でなるべく打席数を稼いで能力ボーナス狙いです。

f:id:hogemiyasora:20210227171950j:plain

1ヶ月後、能力が判明しました。

打率.286、本塁打2、打点10と期待に答えてくれました。

守備力が不安ですがオートペナントなんでそこはいいでしょう

f:id:hogemiyasora:20210227172227j:plain

ドラフト2位の高卒の花田です。

MAX155km/hのスタミナDとの前評価だったのですが…

春キャンプから先発への転向を指示してましたがこれでは先発は厳しいかもですね。

f:id:hogemiyasora:20210227173101j:plain

ドラフト3位の高卒の仁部です。

『にべ』と読むそうです。

全国に1000人ほどいるそうです。

こちらはドラフト時150km/hでしたが上方修正されましたね。

ただ乱調持ちなので酷いとときは酷いコントロールになりますね。

かと言ってコントロールFに中継ぎさせるのも怖いですし…

f:id:hogemiyasora:20210227173711j:plain

ドラフト4位の21歳の戸叶

マイナス5km/hという点を除けばカタログスペック通りです。

f:id:hogemiyasora:20210227174116j:plain

ペナントも終盤に差し掛かった8月の終わり頃ノリノリになった九鬼選手を

内川選手と入れ替えて起用しました。

覚醒には至りませんでしたがこの短期間で結果を出してくれました。

来シーズンはどうしましょうか。

キャッチャーE、捕球F、肩力もギリギリCとマスクを被るにはどうでしょう…

青特の送球Bはいいのですがサブポジがファーストなのでそこまで重要でないですし

甲斐選手のあとの正捕手は谷川原選手が今の所筆頭ですかね。

f:id:hogemiyasora:20210227174735j:plain

若手が育つ中で4位で2021年のシーズンを終えました。

f:id:hogemiyasora:20210227175012j:plain

春キャンプから先発への転向を指示した3選手が

日本シリーズ中に完全転向しました。

1年棒に振るほどメリットはないような気がします。

覚醒アイテムも中継ぎ用にHP数やコントロールが上がる場合が多いので

少なくともリリーフの先発転向はよほど駒不足じゃないとやるほどではないでしょうね。

ただこれでペナント終了後も能力の獲得にカウントされるのがわかりましたね。

f:id:hogemiyasora:20210227175435j:plain

契約更改です。

一番の課題は内川聖一選手の処遇です。

成績は申し分ないのですが来シーズンも戦えるか

コーチとして指導してもらったほうがいいのか悩んだ末

来シーズンは打撃コーチとしてチームに貢献してもらうことにしました。

後釜はリチャード選手か九鬼選手を考えています。

f:id:hogemiyasora:20210227180255j:plain

千賀投手、笠谷投手ともに前年を下回る成績となってしまいました。

残念ながら前年獲得した選手が割って入ることは出来ませんでした。

f:id:hogemiyasora:20210227180753j:plain

野手はだいぶ改善されました。

神田が新人王を獲得しました!

栗原選手も4番として遜色ない活躍。

川瀬選手、佐藤選手と若手の躍動!

f:id:hogemiyasora:20210227181127j:plain

3位とゲーム差なしの4位!

同率の場合は直接の勝敗で決まるんでしたっけ?

首位とも5ゲーム差…

f:id:hogemiyasora:20210227181431j:plain